「線と言葉・楠本まきの仕事」展 弥生美術館 鑑賞レポート

楠本まき展プロジェクターimage

 

弥生美術館で開催中の「線と言葉・楠本まきの仕事」展 が素晴らしかったので短い観覧レポート動画を作りました。

原画はもちろん、作品で描かれた時計やヘッドドレス、レコードコレクション、デザイナーへの指示書など展示内容は素晴らしいものでした。漫画やイラストが好きな方、デザインに興味がある方も勉強になると思います。

カフェで期間限定のメニューもあって、注文すると楠本まきさんのイラストの素敵なコースターがいただけます。

展示作品はほぼ撮影不可です。一部、プロジェクターに写された絵や、踊り場の展示で撮影OKだったものがあり動画内で少し紹介しています。 グッズも色々販売されています。ファンの方にはたまらない素晴らしい展覧会。とってもお勧めです。展示内容の入れ替えもあるようなので何度でも通いたい!

L’Arc〜en〜Cielからのお花も届いてましたよー!

弥生美術館のチケットで竹下夢二美術館も観覧できます。こちらも素晴らしいですよ。

文京区民に限ったお得情報! 2022年10月31日まで文化施設補助金制度の対象に弥生美術館もなっています。 所定の用紙に記入して身分証明と一緒に提出すると1000円まで補助されます。この展覧会の観覧料が1000円なので無料になるということですね!

■「線と言葉・楠本まきの仕事」展 Maki Kusumoto: lines, words, between and beyond

会期:2022(令和4)年10月1日(土)~12月25日(日)
午前10時00分~午後5時00分(入館は4時30分まで)
月曜休館 コロナ等で変更になる場あり。
詳しくは弥生美術館のHPで確認してください。
弥生美術館HP

 

 

それではー!