ジョンB「カフェ ド ジョンちゃん」神戸 BO TAMBOURiNE CAFE編よかったねー

ジョンB & ザ・ドーナッツ!のニューアルバム「カフェ ド ジョンちゃん」配信を観ましたー!

いやあ楽しかったー。今日本で一番幸せか!と思ってニヤニヤ聞いてました。幸福度半端ない!私もこういうお友達が欲しいなー。

今回は「チューは?」の時の真城めぐみさんのダンスがアンナ・カリーナに見えた!そして、菅原龍平さんの「1回が限界」なところ。あそこも最高。外から帰ってきてからのダンスが実は「はなればなれに」のダンスっぽくて偶然にもアンナ・カリーナ繋がりでした。中森さんダンスパートがないのに実は結構ダンサブルな足捌きで演奏してらっしゃったりで、もう全員から目が離せない!

そして曲が素晴らしかったですね。私は「メモリー・レター」と「白い星」が好き。新曲の「メロン家族」も北海道の名前が出てきて嬉しくて、でもカッコいい曲でした。メロン家族のめぐみさんのダンスは歴史に残る名作では?

ほんとドーナツは曲が良いですねー。

菅原龍平さんはとても良い。ニッコニコの真城さんやジョンBさんとのバランスが絶妙で全然笑ってないのがたまらんです。モテるんだろうなー。真面目な話、作曲の才能がハンパないです。

菅原さんといえば、少し前に菅原さんの日曜配信の最終回で、その回は曲作りを配信していて新しく曲が出来上がるまでを見せてくれてたんです。それで、最後に出来上がったと思ったらチャット欄にヒョイっとギガファイル便のアドレスを載せてくださって、何と!視聴者に出来上がった曲をプレゼントしてくださったんですよ!ちゃんと題名をその場で付けて。ギガファイルからダウンロード!斬新すぎる!

その曲、作っている最中から素敵だったので、突然のプレゼントきっとみんな嬉しかったと思います。わたしゃ感激しまくりました。そういうところが、菅原さんの作る曲の素晴らしさに通じているなーと思ったのです。

今回の配信でも菅原さんパートで「その声なんなん!」ってツッコミを入れつつ、良き!と、ずーっと思って観てました。

ジャイジャイ顔のパートもよかったよね!

配信はドラマ仕立ての楽しい内容ですが、曲が素晴らしいからこそその楽しさが生きる、手作りの素敵な配信でした。5月1日まで毎日観てほっこりします!ありがとうございました。

カフェドジョンちゃん アルバム購入はここから

配信は2022/5/1(日) 22:00まで購入可能(視聴は5月1日(日) 23:59まで) 配信はここから

楽しかったー!

あああ!今回の作品制作にはheaのアーヴィンさんがクレジットされてるよー!最高!