作品解説8 & BAUHAUS 逓信建築 ル・コルビュジェ

作品解説の8回目をアップしました!自作品解説のほか、今回は建築シリーズ2回目として大好きなバウハウス、日本の逓信建築、ル・コルビュジェに至るまでの近代建築とモダニズムについてもりもり語っています。どうしても内容が真面目になってしまうのですが、逓信建築については本当はもっと語りたいこといっぱいあるのです。近代建築の基礎を築いてこられた先輩方のエピソードには驚くことがたくさん。でも、動画が長くなるので、ほとんど編集で削除していて紹介できず残念です。それでも、とっておきのお話もあるので建築好きな方は特に最後までご覧ください。

ラインナップはこちら↓

1.BAUHAUS / バウハウスとの出会い

2.私が好きな日本の逓信建築

3.ル・コルビュジェのMaison La Roche(Paris)見学

4.Kanoko作品解説「You always have a choice」

5.建築にまつわる?とっておきエピソード

 

小学生の時のバウハウスとの出会い、それ以降も好きなものはずっと変わらない。ご紹介する作品まで根底で繋がっています。それにしても歴代の好きなも建築家までがこんなに繋がっているなんて動画を撮るまで気がつかなかったくらいです。面白いですね。

撮影場所もいつもと違いますので見てみてね!

今回は、人名が多いのでお名前はなるべく紙を見て話しているのですが、読み方を間違えているところもあったりしてます。ごめんなさい。

最近気がついたのですが、動画の最初と最後では疲労度が顔に出ているのが分かります(笑)編集してるから実際にはもっと長く話している上に、何回かバージョン変えて話しているのでものすごい体力使っているのですね。動画撮るだけで運動になる気がします。微妙に日差しが夕方になっているのもお気づきの方もいらっしゃる?お腹もペコペコになるし顔もテカテカに。それでも続けます!次回もどうぞよろしくお願いします。