改良版デスク周りDIY-その3 3in1 ワイヤレス充電器

Aouevyo 3in1

前から欲しかったけれど、ワイヤレスイヤホンを買ってからは、iPhoneとApple watch、ワイヤレスイヤホンと、私のワイヤレス充電ガジェットが3つになったのでいっぺんに充電できて場所を取らない充電器を購入することにしました。これもなくても良いけどあったら超便利になったものの一つです。

Aouevyo 3in1

ご覧のように、iPhoneとApple watch、ワイヤレスイヤホンの3つが同時に充電できる3in1充電器です。電源はType-c、Qi認証、QC3.0充電器付属。充電器に機器を置くと数秒LEDが点灯して充電が始まったことを知らせてくれます。LEDの色は3タイプ違っていてどの機器の充電が始まったかによって色が変わります。この点灯は数秒後に消えるので邪魔になりません。もしApple watchを持っていなければ、この右に出てる部分は仕舞い込んで更にスッキリすることもできます。充電速度も全く問題ないので私はこれ一つで充電するようになりました。3つ同時だと熱を持つ感じなので、念のため繊細そうなワイヤレスイヤホンは単体で充電するようにはしています。まず、3つ同時に充電しなくてはならない状況にはならないので問題なしです。

本体の質も艶消しのマットプラスチックで意外にも高品質な感じで驚きました。各々の機器が設置する面もちゃんとしたシリコン素材でカバーされています。

iPhoneは机に平に置いておくことが多いと思いますが、充電していない時もこのホルダーに立てて置くと画面が見やすく通知も気づき易いです。平置きより邪魔にならないし使っちゃうと手放せない意外な便利品です。私はフランス語を習っていて、iPhoneの辞書を使っているのですが、立て置きで使う方が手ぶらで検索できてレッスン中も使い勝手が良いです。置いたままiPhone画面を操作しても動くことがないくらい充電器がどっしりしているというか、多少の重量感があってシリコンが貼ってあるので動きません。

Apple watchの純正の充電器はクルクル回って向きが変になるので使いにくいのですが、これで本当に充電し易くなりました。この位置に浮かせて置けるのが地味に良いです。

この充電器もタイムセールで安くなった時に買いました。この手の充電器は製品が溢れていてちょっと心配になりますが私の場合は何も問題はありませんでした。こういう製品は急がなくても良いからタイムセールなどまめにチェックがお得ですね。参考にリンクを貼ってありますが、私は大体値段をチェックして安くなった時しか買わないのでリンクに書いてある値段より安く買った場合が多いです。値段も参考までにご覧ください。(何年最新版とタイトルにある製品は怪しい説がありますが、これは大丈夫でしたけど。どうなんでしょうね、こういう説って。)

■参考商品リンク

【2021最新進化版】Aouevyo 3in1 ワイヤレス充電器 Qi認証 15W急速 置くだけ充電 Apple Watch充電 Airpods充電 スマホ iPhone 13 / 13 Mini / 13 Pro Maxi / 12 / 12pro / 12 pro max /12 Mini / 11 / 11pro / 11 promax / Xs / X / XR / 8 / Samsung S20 / S10 / S10+ / S9 / S9+ / S8 / S8+などqi機種対応 QC3.0充電器付属 ホワイト

https://amzn.to/3koAll9

 

自己責任で購入したものしか紹介していません。製品を保証するものではありませんのでご了承ください。